ブログ

ブログ再開!

ありがとう!ありがとう!

私の可愛がっているこのブログが

サイト不正アクセスで乗っ取られていました!!!

飯まず母
飯まず母

マジか!

だいぶ前から、なんだか分からないけどダッシュボードに行けないなぁと思いつつ、そのうちできるかな?と思っていました。

夫のメガネくんに相談すると

ヤバいなぁ

と言いつつ、仕事が忙しくてみてもらえていませんでした。

しかし、今日、ついに!!!!

確認してもらい無事に再開できました。

お問合せフォームがやられてました。

まだ、今はサーバーの方で止めてくれているみたいです。

WordPressの中にちゃんと本で勉強していた「不正アクセスを防ぐプラグイン」を入れていたのに、なぜか無効にしてあったわ。

またまた、これから有効にしました。

Contact Form 7 さん、よろしくお願いします。

取り急ぎ、今日はここまでです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました